英語

【英語学習】海外ドラマ「ブレイキング・バッド」の英語版を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

出典:dTV公式サイト

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

悩んでいる人
英語学習のために「ブレイキング・バッド」の英語版を無料で見る方法が知りたい

 

こんなお悩みを解決します!

 

「ブレイキング・バッド」は、2008年1月20日~2013年9月29日までアメリカのAMCで放送されていた人気の海外ドラマです。

 

全部で5シリーズまであり、シリーズを重ねるごとに評価が高まりギネス世界記録に認定されたほどの人気海外ドラマシリーズです。

シリアスなテーマとは裏腹にコミカルで日常会話のシーンも多く、楽しみながら英語学習ができる内容です。

みしぇる

 

「ブレイキング・バッド」の英語学習おすすめ度

下記の5項目で英語学習に向いているかを評価します!

 

英語学習おすすめ度評価項目

  • 内容:内容が日常的に使うテーマになっているか?
  • 会話量:英語のフレーズを十分覚えられるのに適切な会話量か?
  • 会話スピード:英語学習がしやすい適切な会話スピードか?
  • スラング:よく使うスラングがある程度使われているか?
  • おもしろさ:飽きがなく継続して見られるか?

 

英語学習おすすめ度 Aランク

5項目をもとにした総評価はAランクです。(Aが最高、Dが最低)

 

「ブレイキング・バッド」の英語学習おすすめ度

内容 会話量 会話スピード スラング おもしろさ

 

面白さは、史上最高と言っても過言ではなく5シーズンがあるにも関わらず後半にかけてどんどん面白くなりノンストップで見てしまいます。

また、メインテーマがドラッグですが家族での会話シーンも多く日常的な英会話を学習するのに最適で、会話量・スピードもちょうど良いので色々なフレーズを覚えられると思います。

スラングについてはドラッグ業界のものが多いのでそこまで役に立たないかもしれませんが、ネイティブの人とのネタとして使えるかもなので余裕があれば覚えてみるのも良いでしょう。

 

「ブレイキング・バッド」を英語で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「ブレイキング・バッド」のシーズン1は2015年7月22日からブルーレイ&DVDが発売開始されています。

よほど気に入った方がいれば、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいかもですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

 

英語学習としておすすめの無料動画配信サービス

「ブレイキング・バッド」が無料でみれて英語学習におすすめの動画配信サービスはU-NEXTです。

 

31日間の長期で無料視聴したければU-NEXT!

出典:U-NEXT公式サイト

 

英語学習する際に何と言っても大事なのは言語・字幕・視聴速度の設定です。

U-NEXTで「ブレイキング・バッド」を見る場合は、字幕の設定は日本語のみですが、言語設定・視聴速度ともに設定可能で動画を見ながら英語のフレーズを覚えるのに最適な動画配信サービスと言えるでしょう。

 

言語・字幕・視聴速度設定

言語・字幕・視聴速度 設定可否 詳細
言語 日本語・英語
字幕 日本語字幕のみ
視聴速度 ×0.6・×1.0・×1.4・×1.6

 

その他のお得なポイント

  • 31日間の無料お試し期間
  • 8万本以上の作品を見放題で楽しめる
  • 600円分のポイントプレゼント

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

 

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXTの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

「ブレイキング・バッド」の予告/あらすじ

出典:youtube.com

 

アメリカ、ニューメキシコ州アルバカーキ。

平凡な化学教師ウォルター・ホワイト(ブライアン・クランストン)は、第二子を身籠っている妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトまでしながら、なんとか平穏な暮らしを保っていた。

ところが、50歳の誕生日を目前にひかえたある日、肺癌で余命僅かと宣告を受ける。このまま自分が死んでしまったら、家族に残るものは財産ではなく膨大な借金だけ・・・。

その時、ウォルターが思いついた人生最後の賭け、それは化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグ精製”だった。

善と悪は表裏一体。温厚で生真面目だった男は、愛するものを守り抜くために“道を踏み外していく”《=Breaking Bad》。

出典:ソニーピクチャーズ公式HP

 

「ブレイキング・バッド」のキャスト・スタッフ

「ブレイキング・バッド」のキャスト、スタッフのみなさんをご紹介していきます。

制作指揮のヴィンス・ギリガンのこだわりでキャストが無名の実力派俳優のみというのも評価が高かった要因の一つのようです。

 

キャスト

ウォルター・ホワイト : ブライアン・クランストン(牛山 茂)
ジェシー・ピンクマン : アーロン・ポール(茂木 たかまさ)
スカイラー・ホワイト : アンナ・ガン(唐沢 潤)
ハンク・シュレイダー : ディーン・ノリス(木村 雅史)
マリー・シュレイダー : ベッツィ・ブラント(行成 とあ)
ウォルター・ホワイトJr. : RJ・ミッテ(庄司 将之)

スタッフ

製作総指揮 : ヴィンス・ギリガン、マーク・ジョンソン
監督 : ヴィンス・ギリガン、他
脚本 : ヴィンス・ギリガン、他
企画 : ヴィンス・ギリガン

 

「ブレイキング・バッド」のイケメン・美女

海外ドラマに登場するイケメン・美女たちは、英語学習する上でのモチベーションの一助となるはず。

「ブレイキング・バッド」のイケメン・美女と彼らのその他の作品についてもご紹介します。

 

クリステン リッター

 

クリステン・リッターはファッションモデル出身の女優さんでその小顔と大きな瞳はアン・ハサウェイを彷彿とさせます。

「ブレイキング・バッド」では、シーズン2からジェーン役で登場。

 

その他の出演作品

  • ジェシカ・ジョーンズ
  • ある日モテ期がやってきた
  • 23号室の小悪魔

 

アーロン・ポール

 

アーロン・ポールはエミー賞ドラマシリーズ部門の助演男優賞に2009年から4年連続でノミネートされるほどの実力派俳優です。

「ブレイキング・バッド」では準主役として三枚目を演じているのでかっこよさは際立ってませんが、その演技力は必見です。

 

その他の出演作品

  • トリプル9 裏切りのコード
  • ニード・フォー・スピード

 

「ブレイキング・バッド」の見どころ【ネタバレなし】

出典:youtube.com

 

見どころ①:幾度ものピンチ!スリル満点の展開

「ブレイキング・バッド」ではいち教師がドラッグ売買を始めるところからストーリーが始まります。

家族、警察、他のドラッグ組織と味方・敵のすべてから自分の存在、秘密を隠さなければならない極限の状態、、、

幾度となくくるピンチをどう乗り越えるかが毎回の見もので目が離せません。

 

見どころ②:シリアスなのにコミカル?

ドラッグをテーマにするとたいていとシリアスな内容になりますが「ブレイキング・バッド」ではなぜか嫌な気持ちにはならず終始楽しく見れます。

残酷なシーンももちろんありますが、それを乗り越えて家族を守ろうとする主人公の姿や様々なドタバタ劇がそのシリアスさを丁度よく中和しています。

シリアスな内容が苦手な人も楽しめること間違いなし。

 

見どころ③:家族のために葛藤する男の生き様

家族のためと言っても犯罪を犯している主人公。

誰にも感謝されないだけでなく、時には不審な行動で家族からも見放される始末、、、

それでも、固い意志を持ち幾度ものピンチを乗り越える姿はめちゃくちゃかっこいいです。

 

『ブレイキング・バッド』の評判は?

ギネス認定されるだけあって、かなりの評判です。

また、最近だと「あいみょんさん」がラジオで話したことで話題にもなっているようです。

 

 

やはり、見始めたら止まらないみたいなのでみなさんご注意ください。

あと、テーマがシリアスにも関わらず描き方で嫌な気持ちにならない点も気に入られてるみたいです。

 

「ブレイキング・バッド」を視聴して英語学習しよう

今回は、英語学習のために「ブレイキング・バッド」を無料で視聴する方法をご紹介しました。

英語学習にはやはり継続が大切!

楽しみながら英語学習をするのが最も上達への近道なので、ぜひ「ブレイキング・バッド」を見ながら英語のリスニング・スピーキングの練習をしてみてください。

 

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXTの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

 

-英語

Copyright© MicheBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.