英語

【英語学習】海外ドラマ「フレンズ」の英語版を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

出典:東洋経済オンライン

※紹介している作品は、2020年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 

悩んでいる人
英語学習のために「フレンズ」の英語版を無料で見る方法が知りたい

 

こんなお悩みを解決します!

 

「フレンズ」は、1994年~2004年までアメリカのNBCにて放送されていた人気の海外コメディ・ドラマです。

 

全部で10シリーズまであり、15年以上も前に放送が終了したにも関わらず、いまだに世界中に根強いファンがいるほど人気の作品です。

この作品を英語学習のために視聴している方も多く、フレンズのおかげで目標達成したという方もいるほど英語学習にも最適な作品です。

みしぇる

 

「フレンズ」の英語学習おすすめ度

下記の5項目で英語学習に向いているかを評価します。

 

英語学習おすすめ度評価項目

  • 内容:内容が日常的に使うテーマになっているか?
  • 会話量:英語のフレーズを十分覚えられるのに適切な会話量か?
  • 会話スピード:英語学習がしやすい適切な会話スピードか?
  • スラング:よく使うスラングがある程度使われているか?
  • おもしろさ:飽きがなく継続して見られるか?

 

英語学習おすすめ度 Aランク

5項目をもとにした総評価はAランクです。(Aが最高、Dが最低)

 

「フレンズ」の英語学習おすすめ度

内容 会話量 会話スピード スラング おもしろさ

 

長年愛されている作品だけあって面白さは一級品です。

テンポの良い会話が見てる側を飽きさせないので、1話完結のコメディですが見続けてしまうはず。

内容は、男女6人の日常に起きる恋や友情をテーマにしたコメディなので、会話も親しみやすい内容になっています。

そのため、完全に英語を理解できてなくても情景からなんとなく理解できる部分が多いので、英語学習する際に挫折しずらい作品だとも言えます。

また、会話量・スピードは実際のネイティブの方と同じくらいで、フレンズの会話が聞き取れるようになれば、実際の会話も問題ないと言えるでしょう。

コメディだと面白くするために会話量が通常よりも多かったり、すごいスピードでまくしたてるように話したりすることがありますが、フレンズではそういったことはないので安心して勉強に集中できるのもおすすめの理由にひとつです。

スラングについては実践で使えるフレーズが頻繁に使われるので、ひとつひとつ真似して習得していけばネイティブっぽい話し方ができるようになります。

一点、注意点は15年以上前の作品なのでやや表現的に古いものがあり、ネイティブの方との会話の中で使うと指摘される可能性があります。

事前に調べられれば良いですが、いちいち調べるのも面倒なのでそこまで気にせずに使って指摘されたら直すでも個人的には問題ないと思っています。

 

「フレンズ」を英語で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「フレンズ」のDVD&ブルーレイは2016年11月23日から発売開始されています。

よほど気に入った方がいれば、DVD&ブルーレイでの視聴もよいかもですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

 

英語学習としておすすめの無料動画配信サービス

「フレンズ」が無料で視聴できて英語学習におすすめの動画配信サービスはHuluです。

 

英語字幕で見たいなら2週間無料お試しのHuluで!

出典:Hulu公式サイト

英語学習する際に何と言っても大事なのは言語・字幕・視聴速度の設定です。

Huluで「フレンズ」を見る場合は、上記すべての設定が可能です。

現在、無料お試し期間があってすべての設定が可能なのはHuluだけなので、動画を見ながら英語のフレーズを覚えるのに最もおすすめの動画配信サービスと言えるでしょう。

 

ぼくのおすすめは、英語字幕を見ながらのシャドーイング。「見る、聞く、話す」の3つを同時に行うことで英語力がみるみる上達します。
みしぇる

 

言語・字幕・視聴速度設定

言語・字幕・視聴速度 設定可否 詳細
言語 日本語・英語
字幕 日本語・英語
視聴速度 ×0.8・×1.0・×1.2・×1.5・×1.8

 

その他のお得なポイント

  • 2週間の無料お試し期間
  • 6万本以上の作品がいつでもどこでも見放題
  • インターネット接続なしでも視聴可能なダウンロード機能あり

 

新規登録すると、2週間無料で映画もドラマもフル動画で見放題です。

 

Huluを2週間無料でお試し

クリックするとHuluの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※2週間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

「フレンズ」の予告/あらすじ


出典:youtube.com

 

シェフの助手として働くモニカ、俳優志望のジョーイ。

ジョーク好きのチャンドラー、シンガー・ソングライターのフィービーが、"セントラル・パーク"カフェでおしゃべり中。

そこにモニカの兄で古生物学者のロスが愛妻がレズに目覚めて離婚したことを嘆いていると、モニカの高校時代の友人レイチェルが花嫁姿で駆け込んでくる。

挙式をドタキャンして逃げ出してきたのだが?!

出典:wanerbros.co.jp

 

「フレンズ」のキャスト・スタッフ

「フレンズ」のキャスト、スタッフのみなさんをご紹介していきます。

数々のハリウッド映画で主演をつとめるジェニファー・アニストンも出演しています。

 

キャスト

レイチェル・グリーン:ジェニファー・アニストン (安達忍)
モニカ・ゲラー・ビング:コートニー・コックス・アークエット (深見梨加)
フィービー・ブッフェ:リサ・クドロー (田中敦子)
ジョーイ・トリビアーニ:マット・ルブランク (平田広明)
チャンドラー・ビング:マシュー・ペリー (水島裕)
ロス・ゲラー:デヴィッド・シュワイマー (牛山茂)

スタッフ

製作総指揮:ケビン・S・ブライト、マーサ・カウフマン、デヴィッド・クレーン

 

「フレンズ」のイケメン・美女

海外ドラマに登場するイケメン・美女たちは、英語学習する上でのモチベーションの一助となるはず。

「フレンズ」のイケメン・美女と彼らのその他の作品についてもご紹介します。

 

ジェニファー・アニストン

 

笑顔や可愛らしく変化する表情が魅力的でラブコメの女王と呼ばれるほどヒロイン役に定評のある彼女。

現在、51歳ですが上の写真のように大人の魅力がより洗練されいて引き続き第一線で活躍されています。

放送開始当時は25歳だったので、その当時のキュートな彼女が見れるのもこのドラマのみどころ。

また、彼女が出演した「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」は日本でも話題になった作品の1つです。

 

その他の出演作品

  • マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
  • ブルース・オールマイティ
  • そんな彼ならすてちゃえば?

 

マット・ルブランク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Le Mans.

Matt LeBlanc(@mleblanc)がシェアした投稿 -

 

本作では、俳優を目指すプレイボーイのジョーイーを演じる彼ですが、実際もCMのモデルから俳優に転身したという経歴があります。

また、フレンズのオーディションを受けた当時彼のポケットの中にはたったの11ドルしかなかったほど貧乏だったのも有名な話で、まさにフレンズに出たことで人生が変わった人のひとりです。

プレイボーイの役だけあって、時々みせる彼のセクシーな笑顔は、女性ファンの方必見です。

53歳になった今も趣味のバイクの番組など精力的に活動しており、カッコよさも健在です。

 

その他の出演作品

  • ロスト・イン・スペース
  • チャーリーズ・エンジェル

 

「フレンズ」の見どころ【ネタバレなし】


出典:youtube.com

 

見どころ①:最もヒットしたシットコム・コメディのひとつ

フレンズは、1話完結で本編中に視聴者の笑い声が聞こえるシットコム・コメディの代表的存在ともいえる作品。

6人の男女の繰り広げるユーモアな会話とニューヨークの都会的なライフスタイルが相まって、放送開始直後から瞬く間に話題になり、世界的に人気になりました。

また、後半にかけておもしろさが減退していく海外ドラマが多い中でフレンズは最終話のアメリカでの視聴者数が5,250万人と最後の最後まで人気が続いた作品のひとつでもあります。

ちなみに放送当時、出演者のそれぞれのギャラは1話あたり、30万円程度でしたが、シーズン9のころには1話当たり1億円を超えていたというのもこの作品がいかに人気だったかを示しています。

 

見どころ②:6人それぞれの個性的なキャラクター

「社会に出てもなかなか大人になれない」6人がニューヨークで夢を追いかけている姿や自由気ままに生きている姿にあこがれる方もいるかと思いますが、それぞれの個性的なキャラクターがコメディとしてのこの作品の楽しみのひとつです。

実家がお金持ちで世間とどこかずれているレイチェル、元ホームレスで、時々スピリチュアルな発言をするフィービー、プレイボーイだけど頭が悪く突然とんでもない発言をするジョーイーなど

6人それぞれにしっかりとしたキャラ設定があり、そのキャラにあったストーリーや会話は笑ってしまうこと間違いなし。

 

見どころ③:つかず離れずのラブコメ要素もあり

コメディだけでなくラブコメとしても楽しめる本作品。

特にメインキャラクターであるロスとレイチェルの関係性は視聴者を惹きつける理由のひとつです。

学生自体からレイチェルに片思いをし続けるロスがなかなか本当の気持ちを言い出せなかったり、レイチェルが振り向いたときにロスが別の人のことを見ていたりなどラブコメ要素満載なので、コメディはちょっと、、、という方にもおすすめです。

 

『フレンズ』の評判は?

Twitterでの評判を見ると作品自体への評価も高いですが、英語学習の教材として評価している方も多いようです。

出てくる英語フレーズが実践で使える表現だけあって、英語学習者の登竜門的存在になっています。

また、ストーリー中に出てきた英語フレーズを解説付きでツィートしている方も多いので、視聴している際にわからないフレーズがあってもすぐ調べられて、ストレスなく視聴できるようです。

 

 

「フレンズ」の関連作品


出典:youtube.com

関連作品には「ジョーイー」というフレンズのスピンオフでジョーイーを主人公にした続編があります。

シーズン2まであり、2004年~2006年までアメリカNBCで放送されていました。

フレンズを見終わって、ジョーイーの天然キャラぶりをもっと見たいという方におすすめです。

 

 

「フレンズ」を視聴して英語学習しよう

今回は、英語学習のために「フレンズ」を無料で視聴する方法をご紹介しました。

英語学習にはやはり継続が大切!

楽しみながら英語学習をするのが最も上達への近道なので、ぜひ「フレンズ」を見ながら英語のリスニング・スピーキングの練習をしてみてください。

 

Huluを2週間無料でお試し

クリックするとHuluの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※2週間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

 

-英語

Copyright© MicheBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.