英語

【英語学習】海外ドラマ「Glee(グリー)」の英語版を無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

出典:U-NEXT

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

悩んでいる人
英語学習のために「Glee(グリー)」の英語版を無料で見る方法が知りたい

 

こんなお悩みを解決します!

 

「Glee(グリー)」は、2009年~2015年までアメリカのフォックスで放送されていた人気の海外ドラマです。

 

全部で6シリーズあり、アメリカのティーンを中心に人気が広がり、ゴールデングローブ賞やエミー賞など数々の賞を受賞した大人気作品です。

学園もの特有の感動×恋×コメディのストーリーのおもしろさはもちろんのことその中で繰り広げられる本格的な歌とダンスにのめり込むこと間違いなし。

楽しみながら英語学習をするのにおすすめの作品です。

みしぇる

 

「Glee(グリー)」の英語学習おすすめ度

下記の5項目で英語学習に向いているかを評価します。

 

英語学習おすすめ度評価項目

  • 内容:内容が日常的に使うテーマになっているか?
  • 会話量:英語のフレーズを十分覚えられるのに適切な会話量か?
  • 会話スピード:英語学習がしやすい適切な会話スピードか?
  • スラング:よく使うスラングがある程度使われているか?
  • おもしろさ:飽きがなく継続して見られるか?

 

英語学習おすすめ度 Aランク

5項目をもとにした総評価はAランクです。(Aが最高、Dが最低)

 

「Glee(グリー)」の英語学習おすすめ度

内容 会話量 会話スピード スラング おもしろさ

 

ストーリー中の歌とダンスが素晴らしくそれだけで面白いと感じますが、普段の会話シーンの掛け合いもコメディ要素が強くかなり楽しめます。

また、メインテーマがグリー部の男女たちの夢や友情、恋についてなので身近な内容で英語の会話も理解しやすいものになっていると思います。

※グリー部:歌とダンスを織り交ぜた合唱部みたいなもの

スラングについては、高校生たちの会話なので日常的に使われていて、キャラクターによってくせのあるスラングを使うキャラクターなどもいて全体的にバランスよく学べると思います。

見慣れてくるとだれの英語がスラング強めで、悪く言えば少し汚い話し方とかがわかってきておもしろいです。

 

「Glee(グリー)」を英語で見る!DVD発売・動画配信はいつから?

 

「Glee(グリー)」のシーズン1は2011年1月7日からブルーレイ&DVDが発売開始されています。

よほど気に入った方がいれば、ブルーレイ&DVDでの視聴もよいかもですが、動画配信サービスでの無料視聴がおすすめです。

 

英語学習としておすすめの無料動画配信サービス

「Glee(グリー)」が無料でみれて英語学習におすすめの動画配信サービスはU-NEXTです。

 

31日間の長期で無料視聴したければU-NEXT!

出典:U-NEXT公式サイト

 

英語学習する際に何と言っても大事なのは言語・字幕・視聴速度の設定です。

U-NEXTで「Glee(グリー)」を見る場合、字幕設定は日本語のみですが言語設定・視聴速度ともに設定が可能で動画を見ながら英語のフレーズを覚えるのに最適な動画配信サービスと言えるでしょう。

 

言語・字幕・視聴速度設定

言語・字幕・視聴速度 設定可否 詳細
言語 日本語・英語
字幕 日本語字幕のみ
視聴速度 ×0.6・×1.0・×1.4・×1.6

 

その他のお得なポイント

  • 31日間の無料お試し期間
  • 8万本以上の作品を見放題で楽しめる
  • 600円分のポイントプレゼント

 

新規登録すると、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきて、ポイント利用で無料でフル動画を視聴できます。

 

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXTの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

「Glee(グリー)」の予告/あらすじ

出典:youtube.com

 

マッキンリー高校のスペイン語教師ウィルは、かつて同校のグリー部に在籍し、優勝した経験を持っていた。

今やすっかり落ちぶれたグリー部の顧問がクビになったことを知った彼は、校長に掛け合い自腹で部を存続させることになる。

しかし部員募集に集まってきたのはクセのある生徒ばかり。

レッスンでもまとまりがなく、中でもレイチェルは自己主張が強くウィルは頭を抱えてしまう。

そんなある日、フットボール部のクォーターバック、フィンの歌声を偶然聞いたウィルは彼の才能に惚れ込みフィンを入部させる。

日増しにグリー部に夢中になるウィルだが、その矢先に妻テリの妊娠が発覚。

ウィルは生活のため仕方なく教師を辞める決意をするが、音楽への未練が断ち切れずにいた。そんな彼の耳にひたむきに練習しているグリー部員たちの歌声が響いてくる……。

出典:20世紀フォックス公式サイト

 

「Glee(グリー)」のキャスト・スタッフ

Glee(グリー)のキャスト、スタッフのみなさんをご紹介していきます。

本作は、マイノリティの人種(白人以外)のキャストが多数いることでも有名で、アメリカがどういう人種の人たちによって構成されているのかも参考になります。

 

キャスト

ウィル・シュースター:マシュー・モリソン
レイチェル :リー・ミッシェル
フィン :コーリー・モンテス
カート:クリス・コルファー
メルセデス:アンバー・ライリー
アーティ :ケビィン・マクヘイル
ティナ:ジェナ・アシュコウィッツ
クイン:ディアナ・アグロン
パック:マーク・サリング
サンタナ:ナヤ・リヴェラ
ブリトニー:ヘザー・モリス
マイク:ハリ−・ジャム・ジュニア
マット:ディジョン・タルトン
スー:ジェン・リンチ
エマ:ジェイマ・メイズ
校長:イクバル・テバ
ケン:パトリック・ギャラガー

スタッフ

監督:ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン
脚本:ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン

 

「Glee(グリー)」のイケメン・美女

海外ドラマに登場するイケメン・美女たちは、英語学習する上でのモチベーションの一助となるはず。

「Glee(グリー)」のイケメン・美女と彼らのその他の作品についてもご紹介します。

 

ディアナ・アグロン

 

本作では、スクールカーストの最上位であるチア・リーダーのエース役を演じる彼女。

普段の話し方もそうですが、歌とダンスにも色気があり彼女がメインのダンス曲はみどころのひとつです。

 

その他の出演作品

  • ヴェロニカ・マーズ
  • バーレスク
  • アイ・アム・ナンバー4

 

マシュー・モリソン

 

View this post on Instagram

 

#CHSelfie. Dressing room at Carnegie Hall!! Merry Christmas

A post shared by Matthew Morrison (@matthewmorrison) on

 

本作では、先生役としてグリー部の顧問のウィルを演じる彼ですが、実際はブロードウェイにも出演する本格派のダンサー。

若いキャストが多いGlee(グリー)の中で、男の渋さが溢れ出た彼の歌やダンスは際立っており、女性ファンも多いようです。

 

その他の出演作品

  • 恋愛だけじゃダメかしら?
  • チューリップ・フィーバー 肖像画に秘めた愛

 

「Glee(グリー)」の見どころ【ネタバレなし】


出典:youtube.com

 

見どころ①:歌とダンスのクォリティがとにかく高い!

本作では、グリー部の課題曲として、1930年代から最新の曲まで幅広い楽曲が出演者によってカバーされています。

カバーと聞くと、歌う人によって当たり外れがでるイメージですが、どの曲も原曲を超える楽しさや厚みを感じるクオリティに仕上がっています。

リリースされたアルバムも全世界累計1,000万枚を超えるほどの売れ行きとかなりの人気です。

洋楽を聞きながら英語を学習したいけど、人気のアーティストや曲がわからないという方はGlee(グリー)を見ながらお気に入りの曲を見つけるとネイティブの方との話題にも困らないのでおすすめです。

 

見どころ②:スクールカースト最下層からの成長が感動間違いなし!

この作品は、廃部寸前のグリー部を立て直すところから始まります。

最初に集まった生徒たちは、スクールカースト最下層にいるような癖の強いマイノリティの生徒たちで周りからからかわれたり肩身の狭い状態です。

そんな生徒たちがそれぞれの内に秘めた才能を徐々に発揮していき、成長していく様は感動間違いなし。

また、人種や身なりとかではなく、好きなことに対してまっすぐに一生懸命向き合う姿にカッコよさを感じるとともに勇気をもらえると思います。

日常生活に不満やストレスがある方は、見るたびに元気がもらえるのでおすすめです。

 

見どころ③:個性の強いキャラクターでコメディとしても一級品

出演者の多いGlee(グリー)ですが、メインキャストだけでなく、脇役にもひとりひとり特徴的なキャラ設定がありそれぞれの癖の強さからでる言動が非常におもしろい作品です。

また、グリー部をつぶそうとしていた意地悪教師が急に優しいキャラになったり、高飛車だった生徒が急に何事にも自信の持てないネガティブキャラになったりと6シーズンの中で性格が激変するのもみどころの一つです。

感動ものはちょっとという人も間違いなく楽しめる内容になっているのでぜひ、見てみてください。

 

『Glee(グリー)』の評判は?

Twitterでの評判を見るとやはり歌とダンスにドハマりしたという意見が多いようですね。

また、音楽番組でディズニーの曲をカバーしていた乃木坂46の久保史緒里もファンみたいです。

 

 

「Glee(グリー)」を視聴して英語学習しよう

今回は、英語学習のために「Glee(グリー)」を無料で視聴する方法をご紹介しました。

英語学習にはやはり継続が大切!

楽しみながら英語学習をするのが最も上達への近道なので、ぜひ「Glee(グリー)」を見ながら英語のリスニング・スピーキングの練習をしてみてください。

 

31日間無料でU-NEXTを体験する

クリックするとU-NEXTの公式HPに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに

※31日間の無料お試し期間中で解約しても料金はかかりません。

 

 

-英語

Copyright© MicheBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.